モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

年末年始の忍術合戦!?

遅いご挨拶となりましたが、あけましておめでとうございますicon:sun

カエル、ヤモリ、トカゲ、そしてケロミンやモーたんたちと無事に新年を迎えることができましたicon:sparkling
今年もうちの子たちともども、よろしくおねがいしま~すicon:face_smile

今日は年末年始中に撮りためたペット達の珍百景を一挙公開しちゃいましょ~icon:face_mischievous
(どの写真もクリックすると拡大表示できますよicon:hearts

まずはヒョウモントカゲモドキの分身の術icon:ecstoramation

leopa_bunsin.jpgうちには紋(もん)ちゃん一匹しかレオパはいません。
なのに、いつの間にか2匹に増えてる~icon:sweat
顔をのぞかせてるのは紋ちゃんです。ではしっぽをのぞかせてるのはだ~れicon:ecstoramationicon:question

ってなことはありませんicon:face_chomp どちらも紋ちゃんです。
紋ちゃん、体が柔らかすぎ~icon:mystify

こちらは今まさに忍術を使おうとしているイエアメガエルの空(そら)ちゃんです。

frog_ninnin.jpg手の形が忍法を使うときの構えになってますicon:lightning
カメラを向けちゃったら途中でやめちゃったけど、何の忍法をするつもりだったのかなぁ~icon:face_embarrassed

空ちゃんてば、緑(ろく)ちゃんに忍術(icon:question)をかけようとすることもあります。

frog_mekakusi.jpg「だ~れだicon:question
忍法目隠しの術(なんだそれはicon:sweat)。

frog_tissoku.jpg忍法窒息の術icon:lightning
をいをいicon:sweaticon:sweaticon:sweatこれはさすがに危険でしょ~icon:face_shout
ヒトの鼻の穴をふさいじゃいけませんicon:mystify
このときばかりは温厚な緑ちゃんが抵抗してモガいてましたicon:face_embarrassed

最後はバジェットフロッグの平(へい)ちゃんです。

budgettsfrog_fusen1.jpgいつもはこんなふうに↑お腹の両脇に皮がだぶついてるスリムな平ちゃんなのですが...

budgettsfrog_fusen2.jpg忍法風船の術~icon:star
何を思ったのか、空気をお腹にためこんでパンパンに膨らんだ風船から手足がはえたアドバルーン状態にときどきなって浮かんでましたicon:face_embarrassed

沈むときは口からぶくぶくあぶくを吐いて空気を抜くんだよね~。
浮き症icon:questionかとも思ったけれど、このおデブ状態のままちゃんと立ってたり、息継ぎ出来てるし。
餌が発酵してガスがたまってるのか、自分で空気を吸い込んで浮かんでいたいのか...それは平ちゃんのみぞ知る。

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/167

コメント(2)

あけましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。

う、う~む。ムムムム。
確かに形は面白い。
緑のカエルなど、陶器の置物としても売れそうなスタイル。
しかしこれらの肌。
映画で、エイリアンが出てくると、大体、この肌の質感ですね。
わたくしの哺乳類としての、かつて爬虫類にやられていた記憶からなのか、
なぜか、あの皮膚感に脅威、敵種族のような感じを受けるような。

恐らく、もけもけさんは、
前世はジャングルで暮らしていたのでしょう。
その記憶が潜在意識にて蘇り、このご趣味となったのでしょう。

こういったかえるのお守りは、様々な所にあり珍しくありませんが、
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/omamori.html
ここに、もけもけさんの神様がおられるかも。
http://mizumiya-jinja.info/guide.shtml

わたくしは、犬猫の、あのふかふかの感じをこよなく愛しております。
やつらと対等になって、友の目線でたわむれているのが、我ながら情けないです。
もけもけさんの、ご活躍をお祈りします。

はせさん、コメントありがと~icon:face_smile
カエルの狛犬(狛蛙か)かわいいな~icon:heartいつかお参りしたいな~。
イエアメガエルなんかは想像と違ってヌメヌメしないよ。
体温が低いからヒンヤリしてるけど。
ヤモリやトカゲはあったかいし、肌がすべすべしてて気持ちいい。
毛がないので、抜け毛のゴミが出ないのもいい。
まー、両生類や爬虫類は観賞魚の飼育に似てる感じかな。
触って癒されるというより、見て癒される感じなんで。
熱帯魚の飼育から両爬の飼育に入っていく人も多いみたいだし。
今の夢は、フトアゴヒゲトカゲの太ちゃんが大きくなって気温も温かくなったら日光浴icon:sunがてらのお散歩に連れて行くことicon:sparkling
太ちゃんを肩に乗せて歩きたいな~icon:face_smile

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2011年1月 8日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アグレッシブなフトアゴその2」です。

次のブログ記事は「フトアゴ太ちゃんが三カ月を突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261