モンスターカレンダー

« 2011年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ごはんだよ~

昨日のニシヘルマンリクガメ橙(だい)ちゃんのかわいい写真ですicon:sparkling

最近、写真を撮ってもtwitterにばかり載せちゃって、ブログに残してないのはイカンな~と反省してますicon:sweat ブログの更新頻度がすごく落ちてるし、橙ちゃんのその後を全く書いていませんでしたicon:face_embarrassed

橙ちゃんは7月22日に息子がミスってフローリングの床に落とされるというアクシデントに見舞われていますicon:face_shock
でもこれが転じて動物病院の受診でついでにやってもらった検便から蟯虫発見icon:ecstoramation
それ以降、2~3週間おきに駆虫薬の投与に通ってます。
(転落事故は怪我ありませんでしたicon:sparkling

なかなか頑固な蟯虫で、先週4回目の駆虫薬を投与してもらいました。

早く駆除完了してくれないかなぁ。
ケージの底床に今は掃除しやすいようにペットシーツを使ってるんだけど、潜れないからかわいそうなんですよね~icon:face_sadicon:mystify
暴れてペットシーツを自分でめくって隠れるように眠ってます。

そんな橙ちゃんですが、昨日かわいい写真が撮れました~icon:hearts

kame_foods3.jpgベランダ放牧場で、植木鉢の陰からいつも餌皿が置かれるはずの場所を見つめてる橙ちゃん。
「お腹すいたよ~。ごはんまだ~icon:question」って感じicon:question

餌皿を置いてやると...

kame_foods4.jpg私がカメラを構えていたから、少し躊躇していた橙ちゃん。
ちょっと~、違う方向へ行こうとしてないicon:questionicon:face_embarrassed

でも結局、食欲には勝てず。

kame_foods5.jpgしぶしぶこちらへ向かってくる橙ちゃんです。
何か飼い主としては寂しく感じてしまった...icon:face_sad

kame_foods6.jpg餌皿に到着。いただきま~すicon:sun

動画サイトで飼い主に駆け寄ってきたり、飼い主についてくるリクガメを見るととってもうらやましいのです。
橙ちゃんも私を見ると駆け寄ってくるようになって欲しいな~icon:face_chomp
冬になって室内放牧にしたら慣れてくれるでしょうかicon:question

橙ちゃんの今朝の体重は145g。
我が家に到着したときが130gだったから、2か月でやっと+15gかぁ。
この間、増えたり減ったりを繰り返し、なかなか140g台をキープできなかったんだけど、ここ数日やっとキープできるようになったみたい。

橙ちゃんはうちに来たときすでに甲羅が凸凹ぎみで、獣医さんにも成長不良の恐れがあると言われたりもしたんだけど、ゆっくりでもいいから元気に成長して欲しいなicon:face_shy


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2011年9月14日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花ちゃんベビー1号に初給餌」です。

次のブログ記事は「みんなのおもしろポーズ集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261