モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

イエアメガエル家のお宅拝見

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はイエアメガエルさんちを拝見しにお邪魔させていただきました。

まずは建物の外観です。

frog_cage1.jpg大きいプラケースですね~icon:face_surprised 500mm×360mmで高さ30mmもあるんですか。
こんな大きなプラケは見たことないですよicon:ecstoramation

鈴木製作所製作のスーパー特大ケースというプラケなんですか。
ガラス水槽は重くてお掃除が大変ですからね。
これなら樹上棲で活動的なイエアメガエルさんには、満足とまで言えなくてもプラケとしては十分な広さですね。

え? 新築早々に飼い主があわてて乱暴に蓋の透明スライド扉を開け閉めして、透明スライド扉が割れちゃったことがあるんですか
icon:sweat
それは大変でしたねicon:face_embarrassed 修理はどうされたんですicon:question
鈴木製作所さんが透明スライド扉だけ譲ってくださったんですか。
さすが国産メーカーさんですね。建て直しにならなくて、良かったですね~icon:face_smile

さて、ではお家の中を拝見させていただきましょう。

frog_cage2.jpgここがリビングですね。床は一面キッチンペーパーなんですね~。
3枚敷きですか。適度に湿度が保てそうだし、これなら落ちた時のクッションにもなりますね。
なによりお掃除が楽でいいですね~icon:face_mischievous

空(そら)ちゃんが乗っている、黒い物体は何ですかicon:question
ワイルドスカイで購入されたかえるたんという木炭なんですか。
ふざけた商品名ですねicon:face_embarrassed
でもソファーにもなって、居心地よさそうですね。

奥に見えるのが寝室ですかicon:question

frog_cage3.jpgこれは塩ビ管の蓋(キャップ)ですね。ホームセンターで買われたんですか。
大きさがいろいろありそうだし、糞で汚れても簡単に洗えていいですね。

緑(ろく)ちゃんが気持ち良さそうにお休みになってますが、いつもはそらちゃんがお休みになるときに使われてるんですか。
ろくちゃんは、どこでご就寝をicon:question この塩ビ管の裏icon:question 目立たないところがお好きなんですね。
でも餌を待ってるときは、この上に登って待ってるicon:question
そ、そうですか...icon:face_embarrassed

塩ビ管の横の茶色いのは、素焼きの土管ですか。
ベッドとしては使われてなくて、塩ビ管が転がらないようストッパーにしてるんですね。なるほど。

お次は流木です。

frog_cage4.jpgインテリアとして見栄えがよくなりますし、樹上棲のイエアメガエル家には欠かせないアイテムかもしれませんね。
この上で眠ったり、アスレチックしたり、餌を待ったり、いろいろ活用されてるんですね。

その下に見えるのは、温湿度計ですね。
イエアメガエル家ではどのくらいを保ってるんですかicon:question
ふむふむ、温度は25~30℃、冬場でも20℃以上ですか。
湿度は60%を目標に、霧吹きで調整されている、と。

観葉植物も置かれてるんですね。

frog_cage5.jpgこれはポトスですね。
お家の中に緑があるのはいいですね~icon:face_shy
特に環境に応じて体色が変わるイエアメガエルさんにとっては、きれいな緑色の体色を保つためにいいようですね。

それに植物があると、酸素を出して空気をきれいにしてくれるし、保湿効果もあるそうですね。
ポトスは丈夫で育てやすいし、直射日光がなくても育つため、室内飼いのイエアメガエル家には最適なんですね。なるほど~icon:face_smile

そらちゃんはアスレチック場として利用されてるんですか。
体力づくりですね。健康に良さそうですね~。

ろくちゃんは、どう利用されてるんですかicon:question

frog_cage6.jpgfrog_cage7.jpg......icon:face_expressionless

アゴ乗せの枕と、お尻からの水分補給ですか。

ま、いろいろな活用法があるということですねicon:face_chomp


さて、最後はお風呂です。

frog_cage8.jpg入浴中に失礼ですが、これは渋い和風な小鉢ですね~。
半分がつるつるで、半分がざらざらに仕上がってるんですね。
ホームセンターで見つけたんですか。
それにしても気持ち良さそうですね~icon:face_smile

ということで、イエアメガエルさん、今日はどうもありがとうございました。

frog_cage9.jpg見送りまでしていただいて恐縮ですicon:face_embarrassed

次回はチャコガエル家を訪問したいと思います。

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2009年11月23日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度はチャコガエルが来たーー!」です。

次のブログ記事は「イエアメガエルの使用前・使用後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261