モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新年のカエルたち

あけましておめでとうございますicon:sun

久しぶりの更新&遅い年始のごあいさつで失礼しますicon:sweat...が、我が家のカエルたちicon:animal_frog_kero1も元気に新年を迎えておりますicon:sparkling
今日から寒波ですごく寒いみたいですが、部屋の中でぬくぬくしてるカエルたちにも私にも関係ありませんicon:body_good(今日は仕事が休みなのでicon:sparkling

じつは大晦日には、爬虫類両生類専門のペットショップで有名な東京中野にある爬虫類倶楽部さんに冒険icon:body_run_away_rightに行ってみたりもしてたんですよicon:face_sparkling_smile
狭い店内にぎっしりのいろんな動物や虫を見て堪能でき、大満足でしたicon:face_smile
カエルコーナー以外は「ぎょえ~icon:face_shout」な世界でしたけど... icon:sweat

今朝は久しぶりにチャコガエルの陸(りく)ちゃんが、コクーン(繭)状態で地表に出ていました。
霧吹きしてやって昼過ぎにもう一度見てみると、脱皮したらしく繭がなくなってきれいな体になってて、物欲しそうな顔をしてました。

chaco_akeome2010.jpgお腹がすいていたのねんicon:cherry
今日のご馳走は、小さいシルクワーム(カイコのことです)2匹とMサイズのピンクマウス一匹です。
ぺろりと食べて、しばらくケージの外を見ながらたそがれていたと思ったら、一時間後に見たときにはもう土に潜って見えなくなっていました。
現金な奴だな~icon:face_embarrassed。でもそれもまたかわいいんだけれどicon:face_love

イエアメガエルもケロミン親子も元気でかわいいですicon:ecstoramation

frog_akeome2010.jpg今年はへんてこ顔がかわいいバジェットフロッグ(マルメタピオカガエル)をオタマジャクシから飼いたいんですよね~。
毎日あちこち販売サイトを見て回って探してます。
12月に売られてたんだけど、年末年始に家を何日も空けることになってたんで、その間世話ができないのはマズイと思って、泣く泣く購入を見合わせてたんです。
2月くらいになったらCBおたまがまた出回らないかな~icon:sparkling
オタマジャクシの飼育用品は昨年から準備万端で、すご~く待ち遠しいですicon:face_self-conscious_smile
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/66

コメント(2)

あけましておめでとうございます。(^o^)

お元気そうで何よりです。

飼っているかえる達もすこぶる元気そうで、良かったです。

今度は、おたまからの挑戦ですか。

また、リポートを見るのが楽しみになります・・・。(^_^)

あけましておめでとうございますicon:sparkling
ネタはいろいろあるのに、ブログの更新が思うようにできていませんicon:face_sad
最近はケロミンネタより生ガエルネタが多くなってしまってますねicon:sweat
バジェットフロッグのおたま、早く売り出されないかな~。

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2010年1月13日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャコガエル家のお宅拝見」です。

次のブログ記事は「イエアメガエルのケージの大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261