モンスターカレンダー

« 2011年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

フトアゴ専用ハーネス&リード

注文していたフトアゴヒゲトカゲ専用のハーネス&リードが届きました~icon:face_smile
さっそく太(ふと)ちゃんに着用してもらってみましたicon:note

futo_harness1.jpgどうicon:question似合ってるicon:body_goodでしょicon:face_mischievous

チョコレート色の皮の手作りハーネス&リードです。
だらりんショップさんで作っていただきましたicon:heart

futo_harness2.jpg思っていたより柔らかい皮なので、皮膚にやさしくて着心地が良さそう。
色も渋くてGOODですicon:body_peace

注文の際、太ちゃんのサイズを測ってみたら、
体重 : 279g
全長 : 41cm
胸囲(脇の下) : 14cm
でした。

futo_harness5.jpgでぶ~んicon:starぼよ~んicon:mystifyと大きくなった太ちゃん。
これでも大人のフトアゴヒゲトカゲからするとまだ小さいらしいicon:face_embarrassed

全長40cmくらいまでは一日3mmペースでぐんぐん大きくなってたんだけど、最近は成長スピードがぐっと落ちて脱皮もしなくなってます。
だからもう成長が止まったのかなーと思ってたんですよね。
でも、まだ生後半年なので、これからもっともっと大きくなるらしいicon:face_self-conscious_smile

太ちゃんの今回のハーネスは標準サイズより小さいサイズだそうです。
これから暖かくなったらベランダでの日光浴、GWには公園デビューさせてやりたくて。
来春には標準サイズを買いなおすことになるかも。

フトアゴ用のハーネスなんて市販されていないから、今まではハムスター用のを使ってました。
ハムスター用のは紐が硬くて、長さの調節がしにくいし頭からの着脱もしにくくてicon:sweat(アゴがひっかかるicon:sweat
(↓ハムスター用ハーネスを着用中の太ちゃんです。お腹にハーネスが食い込んじゃってる~icon:face_shock

futo_harness3.jpgfuto_harness4.jpgやっぱフトアゴ専用ハーネスは違いますね~icon:sparkling
だらりんショップさんのハーネスはとても扱いやすいですicon:face_smile

早く外が暖かくならないかな~icon:face_shy
それまではしばらく家の中のお散歩用として、だらりんショップさんのハーネスに慣れていってもらおうと思いますicon:cherry


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/177

昨年に続き、今年もぶりくらに行ってきました~今年は会場表の表示がやっと直ってました※昨年までの表示は「ぶりくら市2010へ行ってきました~」を見てね。昨年... 続きを読む

コメント(2)

この度は、ご購入ありがとうございました♪
ふとちゃん、渋くキマってますね^^

赤も似合ってるので、次回は赤も候補ですね!
ちなみに、一番売れているのは赤ですw

みうさん、素敵なリードをありがとうございます!
色は赤と迷ったんですよ~。
今回は、息子がレッドかレンガがいいと言い、娘がチョコレートかホワイトグレーがいいと意見が割れて。話し合いの結果、レッドとチョコレートに絞られて、今回はチョコレートをチョイスしました。
来年大きくなった太ちゃん用にはレッドを購入したいです。
そのときはまたよろしくお願いします~♪

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2011年4月17日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バジェットフロッグの帰還」です。

次のブログ記事は「鮮やか模様のバジェットフロッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261