モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年用カエルのカレンダー

待ちに待った2011年用のカエルのカレンダーがamazonで予約受付が始まりましたicon:sun

昨年売り切れで買えなかった2011年かえるの時間 卓上カレンダーと、生ガエルの写真カレンダー2011FROGS!を早速注文しちゃいましたicon:note

2011FROGS!は、たぶんカエラーには定番のカレンダーだと思います。
世界のいろんな生ガエルの写真がかわいくきれいにレイアウトされていて、おまけにシールも付いてるんで垂涎ものですicon:hearts
2010年は堂々とした風体のチャコガエルが1月に載ってたんで、チャコガエル飼いとしては永久保存ものでした。
2011FROGS!はどんなカエルが載ってるのか楽しみですicon:sparkling

2011年かえるの時間 卓上カレンダーは職場用にも使いたくて2つ予約注文しちゃいましたicon:face_sparkling_smile
家用にはカエルたちの給餌状況を記入するために欲しかったんですよね~。
2011年かえるの時間 卓上カレンダーは、記入欄が大きいから使いやすそうだったし、ユーモラスなカエルのイラストが楽しそうだし、これはGOODicon:body_goodなものを見つけることができた~と思ったんですが、そのときには(昨年12月くらいだった)2010年用は売り切れで、どこを探しても入手できなかったんで悔しい思いをしましたicon:face_sad
そういうわけで、9月頃から翌年用のカレンダーが発売になるはずだからと、今度は買い逃さないようにマメにamazonをチェックしていたんですよicon:face_mischievous

どちらも届くのが楽しみだなぁ~icon:face_self-conscious_smile

あ、そういえば、先日は一平くんTシャツもGETしたんですよ~icon:hearts
一平くんって、知ってますicon:question
愛媛J2の準マスコットで、毎年熱中症でぶったおれてるカエルさんなんだそうです。
カエラーにとってはたまらない、愛嬌があるカエルさんです。一目でファンになりました~icon:heart_shake
Tシャツもかわいいんで、欲しい人はこちらのサイトで購入できますよ~icon:sun
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/138

カエルの一平くんが昨日我が家に到着しました~一平くんについては過去「2011年用カエルのカレンダー」で軽くふれていますが、「誰ですか」って人は「一平くん」... 続きを読む

コメント(2)

こんち~~~icon:body_stop

私ね・・・カエルのブログから長い事目をそむけてたのよね~
自分のブログも見てもないし、友達のブログの訪問すらしていなかった!
ひたすらミクシィだけやってて・・・
ミクシィのカエル関係のコミュもほとんど無視!

最近になってようやくトンネルを抜けた気分になってあちこちを訪問してるんだけど・・・

オタマジャクシで苦戦してた時期があるんだねぇ~~~(ごめんicon:face_shock知らなかった)
オタマの体の横にある穴の事にしても私は知っていたのに・・・気付いてあげられなくてごめんねicon:face_sad
今現在、私もツノガエルのオタマを2匹飼育しています!
ペパミンとライムなんだけど・・・昨日お迎えしました!
この夏にコオロギを主食とする子達をごっそり落としてしまって・・・打ちのめされてたんだけど・・・
カエル飼いから撤退しようか・・・とも考えたんだけど・・・やっぱり好きなものは好きなんだよね!
初心に帰ってツノガエルから始めよう!種類を増やさず・・・エサに苦労しない種類だけに絞り込もうと、先日からまた動き始めました!
ブログも完全リニューアル・・・とも考えたんだけど、蛙の棲み処には貴重な経験が詰まってるから、あの上にそのまま書き続けようと思います。
本日おたまじゃくし飼育2日目!
赤虫をすすっておりますicon:face_shishishi

わ~いicon:mystify茶柱。さんだ~icon:ecstoramation
コメントに気付くのが遅くてごめんなさいicon:sweat

茶柱。さんのようなベテランさんが落とされるなんて、この夏、大変なことがあったんですね。この猛暑のせいでしょうかicon:question

私はベルツノガエルの飼育に失敗したんで、トラウマになってますicon:face_shock
ツノガエルの中ではベルツノガエルが一番好きなんだけれど、また次の子を育てる気にはなれません。
チャコガエルの陸ちゃんがいるし、ツノガエルはもうやめておこうと思ってます。

でも先日発売されたツノガエルの本「はじめてのツノガエル飼育」は買っちゃいました~icon:sparkling
やっぱ可愛いですし、ツノガエル専門の日本語の飼育本としては初めての詳細な本なので。

蛙の棲み処は更新再開されたのですね~icon:face_smile
また拝見しに行かせてもらいますね~icon:body_run_away_right

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2010年8月24日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山陽新聞の取材を受けました」です。

次のブログ記事は「ケロミン&コケロミン体験会が無事終了しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261