モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

何かを企んでいるヒョウモントカゲモドキ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の紋ちゃんでーすicon:sun

leopa_sugata1.jpg
毎日モリモリ食べて成長中の紋ちゃん。
大きくなるにつれてシッポがオレンジ色に発色してきて、どんな子に成長するのか楽しみなのです。

紋ちゃんはエクリプスという種類。
エクリプスは黒目(ソリッドブラックアイ)が可愛らしいレオパのことを言うようです。
(普通のヒョウモントカゲモドキの目は、明るい場所にいるネコの目みたいに縦線の瞳です。)

エクリプスは目の形質ですが、紋ちゃんは体の模様的には何になるのかなぁicon:question
ハイイエローのキャロットテールicon:question それともタンジェリンicon:question
ヒョウモントカゲモドキは体の色や模様でいろんな種類の呼び名があってよく分かりませんicon:sweat

そんな紋ちゃんですが、最近いろいろなポーズをとってくれてます。

leopa_kakureru1.jpg
これはたぶん、自分の糞の臭さから逃れようとしてたんでは...icon:face_chomp
(ケージの奥に糞がありますicon:sweat

確かに紋ちゃんの糞はキョーレツに臭いicon:face_shout
キッチンペーパーごと丸めてゴミ箱に捨てると、ゴミ箱に臭いが染み付くほどキョーレツですicon:face_shock
カエルたちと同じ餌を食べているのに、なぜ紋ちゃんたちヤモリはこんなに臭いのicon:question

leopa_kakureru2.jpg
「早くこの臭い糞を捨てて~icon:ecstoramation」と訴えている顔ですicon:face_embarrassed
見つけ次第すぐ捨ててやってるんだけどね~。

そしてこちらは脱走を企てようとしているに違いない紋ちゃんです。

leopa_standing1.jpg
立ってますicon:ecstoramation
チビすけなので、まだ天井には届きませんが。

leopa_standing2.jpg
蓋を開けてみました。が、やっぱり届きませんicon:sun

leopa_standing3.jpg
顔は笑ってますicon:face_smile
でも本心は真剣なのかもicon:mystify

でも、ケージの枠に手が届くようになるのも時間の問題でしょうということで、紋ちゃんのためにもう少し大きいケージを注文中ですicon:sparkling

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2010年9月20日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケロミンの練習方法」です。

次のブログ記事は「へんてこポーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261