モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

チビタマ達、快調です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ぶりくら市2010でお迎えしたナメハダタマオヤモリのベビー達は快調ですicon:sun

tibi1_eat1.jpg
名前はまだ決めてなくて、暫定的にチビ1、チビ2と呼んでます。

体長を測ってみたら、頭からしっぽの先まで6cmくらい。
すんごくちっさいけど、ちょこまかと動きがすばしっこくて、超かわいいですicon:hearts

tibi1_eat2.jpg
チビ1は一丁前にシェルターの入り口を砂で埋めたり。
チビ2は入り口を塞がないのは、性格の違いの現れなんでしょうかね~icon:question

購入するときブリーダーさんからの説明で、「連れて帰ったら5日間くらいは餌をやらずそっとしておいてください。3日目くらいに餌をやってみてもいいです。食べなかったら5日目にやってみて。5日間くらい食べなくても平気なので」ということだったんですが、翌日に食べてくれちゃいましたicon:sparkling

様子見するつもりだったんだけど、連れ帰った翌日、砂をピンセットで平らに均そうとしたら、チビ1がそのピンセットに食いついてきたので「もしかしたら食べるかも」と、小さなシルクワームをピンセットで差し出してみたら...

パクッicon:mystify

なんとピンセットから直接食べてくれました~icon:face_surprised

その後2匹とも、デュビアとシルクワームをパクパクとピンセットから食べてくれましたicon:sparkling
超感激~icon:face_self-conscious_smile

tibi2_eat1.jpg
ブリーダーさんはコオロギしか給餌したことがなく、ピンセットからの直接給餌もやっていないとのことだったんで、シルクワームやデュビアを食べてくれるのか不安だったし、まさかピンセットからいきなり食べてくれると思ってなかったんで、すごく嬉しかったですicon:face_smileicon:body_peace

その後も毎日、モリモリ餌を食べてくれてる2匹。
大きく育って欲しいような、今のままの可愛らしいチビチビのままでいて欲しいような...icon:face_mischievous

アダルトな玉ちゃん、花ちゃんは動きがのっそりだけど、チビ達はスバシッコイです。
子どもらしく、やんちゃな感じicon:mystify
シェルターの外でだらしなく寝てることもあってカワユすぎicon:face_love
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2010年10月 7日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶりくら市2010へ行ってきました~」です。

次のブログ記事は「イエアメガエルの誤食事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261