モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月11日アーカイブ

バジェットガエルの平(へい)ちゃんがときたまパンパンに膨らんでいることがありますicon:face_embarrassed

風船病や浮き症ってわけじゃなく、数時間すると萎んでいますicon:sun
こんな感じ↓で。

後姿
budgettsfrog_fusen3.jpg


budgettsfrog_fusen5.jpg
横から
budgettsfrog_fusen4.jpg


budgettsfrog_fusen6.jpg手足まで膨らんでいる感じicon:ecstoramationicon:question
広い背中が頼り甲斐ありそう~icon:face_love
って、平ちゃんは♀なんだけど。

萎み方もすごいでしょicon:face_embarrassed
ときには口からゴボゴボと空気を吐き出して沈んでいく姿も見ます。

平ちゃん、何のつもりなのかな~icon:question

おまけで今日のベルツノガエル角(つの)ちゃんの様子も紹介しておきますねicon:face_smile
しっぽがあと1㎝弱くらい残っています。

beru_otama35.jpg変態中はしっぽの養分を吸収するため、口から餌は食べません。
角ちゃんも両手が生えて以降絶食状態です。

しっぽが完全に吸収されたら餌を食べるようになるようです。
あまり早く給餌すると拒食になることがあるらしい。
角ちゃんは、明日くらいにはしっぽがなくなるかなicon:question


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月10日です。

次のアーカイブは2011年5月12日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • frog_otama19.jpg
  • frog_otama18.jpg
  • beru_otama35.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261