モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月18日アーカイブ

昨夜、イエアメガエルのおたまじゃくしがついに上陸しました~icon:sparkling
上陸したのに「おたまじゃくし」と呼んでいいのか疑問ですが、まだシッポがあるので...icon:face_embarrassed

まず、昨日の朝はこんな↓だったオタマジャクシが...

frog_otama25.jpg昼過ぎには、キリッとした顔つきに...

frog_otama26.jpgそして昨夜、仕事から帰った時には、だいぶ体色がカエルらしく緑に変化してました。

frog_otama27.jpgさらに数時間後の深夜、ついに自ら上陸icon:mystify
残念ながらアマゾンフロッグピットの上に上陸というわけにはいきませんでした~icon:face_embarrassed
でも上陸バンザイ~icon:sparklingicon:sparkling

frog_otama28.jpg顔もカエルicon:animal_frog_kero1らしくなってます。

frog_otama29.jpgでもまだシッポは長いicon:star

frog_otama30.jpg今朝になったら、シッポも残り2㎝くらいまで吸収されてました。

frog_baby1.jpg前から見ると、幼いけれどイエアメらしい風貌ですicon:sparkling

frog_baby2.jpg見ているそばで、壁へジャンプicon:mystify
ジャンプ力も、張り付き力も、立派なカエルになりました~icon:sun

frog_baby3.jpg今朝は残り2匹のオタマジャクシのうち1匹が、体色が変化しているから今日中に手が生えてきそうな予感。今日は仕事が休みだから、手が生える瞬間を見れるといいな~icon:face_shy

frog_otama31.jpg


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月17日です。

次のアーカイブは2011年5月19日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • beru_tuno17.jpg
  • frog_otama31.jpg
  • frog_baby3.jpg
  • frog_baby2.jpg
  • frog_baby1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261