モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ヘルマンリクガメの本が届いたよ~

| コメント(2) | トラックバック(0)
ドイツ人の著者さんに注文していたヘルマンリクガメの本が昨日ようやく届きました~icon:face_smile
ドイツからの直送便だよ~icon:sparkling

book1.jpgがっしり段ボールで梱包されていました。
開けるとジャジャーンicon:medetai1

book2.jpg本のタイトルは「Naturalistic keeping and breeding of Hermann's Tortoises」です。

英語版なんで、じっくり読むことはないかもしれないけれど、中は352ページ、530枚のカラー写真が使われているんで、写真を眺めるだけでも楽しいです。

ちなみに私は「Hermann's Tortoise, Boettger's and Dalmatian Tortoises」という本も持っていたので、これでヘルマンリクガメのハードカバー本は2冊目になります。

book3.jpg今回ドイツから届いた本(写真右)は、写真がすこぶる豊富なんでかなり楽しめますicon:note

9割以上は元気でかわいいヘルマンの写真です。
一部には鳥につつかれて死んじゃった孵化したてのベビーや山火事で火傷を負った甲羅など可愛そうな写真もありました。
でも、それも含めてヘルマンリクガメの全てが分かる、まさにヘルマンづくしの本になっています。

生息地の写真も豊富にあって、生息地域別の最高気温や制定気温の平均値などのデータも載っていて、飼育の参考にすごく役立ちそうicon:sparkling

我ながら良い買い物ができたと思います~icon:body_good

モリイシ・スイッチさんのブログでこの本のことを知ったんですよ。
モリイシ・スイッチさんに感謝ですicon:ecstoramation

著者さんのサイトにあったメールアドレスに直接コンタクトして注文しました。
著者さんのサイトこの本の紹介ページはこちらです。)

モリイシ・スイッチさんのブログに注文方法も書かれていますが(当時とメールアドレスは変わっている模様)、この本の著者さんのサイトのページの一番下にある「contact」というリンクがあるのでクリックするとメーラーが起動して著者さん宛のメール作成ができます。

ドイツ人さんですが英語も通じるということでしたが、私は英語が得意ではないというか苦手なので、yahoo翻訳で、英語版のこの本が欲しいこと(ドイツ語版もあるので注意)、ペイパルで支払いたいこと等を、英語に翻訳してもらって英文作成しました。

機械翻訳だからちゃんとした英文ではないかもしれませんが、ニュアンスは伝わるはずと思って、英文メールを送信~icon:mail

ドイツ語の自動返信メール(不在通知みたい)が届きましたが気にしない。
待っていると、その日の夜には著者さん本人から英文で金額とペイパル用のメールアドレスを返信してきてくださいました。

ペイパルで支払いをして、「支払いしたから、本を送ってね」とまた機械翻訳英文でメールしたら、著者さんから「今日送るよ~」と返事がありました。

著者さんから「今日送るよ~」というメールが11月2日にあって15日に本が届いたんで、ドイツから13日かけて我が家に届いたことになります。

同書は米国Amazonでも購入できるようですが、米国Amazonに登録するのが面倒&不安だったし、もともとペイパルはアカウントを持っていたから、私は著者さんから購入する方法を選びました。

本を注文したい方は参考にしてくださいね~icon:cherryblossom


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/360

コメント(2)

はじめまして。私もこの本をもっています。Amazon.comで買いました。著者にダイレクトにコンタクトして購入する方法があるとは知りませんでした。英語なのでなかなか中身を読むことができませんが、写真を見るだけでも楽しめますね。
http://kamejiro2010.blog65.fc2.com/blog-entry-196.html

亀次郎パパさん、はじめましてicon:ecstoramation
コメントありがとうございますicon:sparkling
亀次郎パパさんもこの本をお持ちなのですね~。
ヘルマンリクガメを飼われてるんですかicon:question
写真を見るだけで、ほんとすごく楽しめる本ですよね。
こういったマニアックな本は日本ではなかなか出ないから貴重ですよね。

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2012年11月16日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アゴヒゲトカゲ百科事典」です。

次のブログ記事は「一週間で成長してます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261