モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

星ちゃんの甲羅干し

| コメント(0) | トラックバック(0)
キボシイシガメ星(せい)ちゃんをお迎えして今日で5日目です。

まだ慣れる気配が全然なくて、正面からのお顔を見せてもらうことが出来ませんicon:face_embarrassed

朝は、星ちゃんに洗面器に移動してもらって給餌。
その間にプラケ水槽を洗って水替えしています。

星ちゃんは配合飼料に慣れているとブリーダーさんから聞いていたとおり、がつがつとよく食べてくれる良い子ですicon:face_smile

いま与えているのはレプトミンカメサクッ!ですが、この他にもレプトミンスーパーリッチスティックセラ・ラフィPを準備しています。

カメの主食という餌がどのミズガメにも好まれるとマイミクさんから教えていただきましたが、近所のお店では大きなカメさん用しか売ってなかったから、また今度ネット通販ででも小さなカメさん用手に入れようと思ってます。

kibosi_pose2.jpg毎日、快食・快便の星ちゃんですicon:heart_shake
写真は食後の快便をしたあとで、茶色い物体がソレです。
体の割に、結構な量をしますね~icon:face_embarrassed

残念ながら食べている姿はまだ見せてくれませんicon:sweat
洗面器を覗こうとすると食べるのをやめちゃうから。

今日は給餌中に、ちょっとライトを変えてみました。
UVBを照射してくれるレプタイルランプセットと、昼夜兼用のスポットランプとしてヒートグローをセット。

星ちゃんを洗面器から水槽に戻してやって、しばらくするとホットスポットで甲羅干しを始めていました~icon:sparkling

遠くからズームでパチリicon:cursor_down

kibosi_kourabosi1.jpg少し近寄って、横からパチリicon:cursor_down

kibosi_kourabosi2.jpgそして水槽上部から撮ろうとさらに近寄ったら、「そんなにあわてなくてもいいのにicon:sweat」ってくらい大あわてて水に飛び込んで浮島の下に泳いで隠れてしまいました~icon:sweat

甲羅干ししている気持ちよさそうな星ちゃんを、もっと間近で見たいよぉ~icon:face_sadicon:mystify

あと、緑があった方がカメが落ち着くとか、隠れ家になると聞いて、ぷちホテイ草を3株入れてみました。
非常時の餌にもなるのかなicon:question

今日は久しぶりにニシヘルマンリクガメ桜(さくら)ちゃんがケージから出せ出せコールをしていたから、星ちゃんちの横で回し車で遊びました。

kibosi_pose3.jpg桜ちゃんは星ちゃんの存在に気付いてないけれど、星ちゃんは気づいたんじゃないかなぁicon:question

しばらくして星ちゃんを見ると、回し車から遠い場所に隠れていました。

kibosi_pose4.jpgkibosi_pose5.jpg「なんなんだよ~icon:sweatあのデカいやつは~icon:face_watching
って思っていたのかなicon:question


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2012年11月14日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日お迎えしました~」です。

次のブログ記事は「アゴヒゲトカゲ百科事典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261