モンスターカレンダー

« 2013年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

蓮の葉の下で

毎日、暑い日が続きますよね~icon:sun
日中は暑くて撮影に出かける気になれないで、届いた新しいレンズの試し撮りが出来なくて悶々とした日が続いていましたicon:face_sadicon:mystify

そこで今朝は一念発起で5時に起きて、早朝撮影に出かけることにしました~icon:body_no1

今日の一眼レフはコニカミノルタα Sweet DEGITALとソニー 100mm F2.8 Macroの組み合わせ。
そう、新しく届いたばかりのレンズというのがこのソニー 100mm F2.8 Macroです。
ゆるかわな花の写真を撮りたくて、我慢できずに買ってしまいました~icon:sweat

今朝の3枚の写真~icon:sparkling

PICT2956-Edit-1.jpg蓮の葉の下で、今年生まれの小さなアマガエルがくつろいでいました。
元気にたくましく大きくなってね~icon:face_smile

PICT2943-1.jpgブンブンブン~icon:note
開いたばかりの蓮の花には、ミツバチたちが乱舞していました。
ハチにピントを合わせるのが難しかったです。
やっぱりマニュアルフォーカスで撮らないとダメかな。
シャッタースピードも1/500では遅かったですね。ハチの羽がぶれてるicon:sweat
今度またチャレンジしてみたいと思います。

PICT2929-Edit-1.jpgこれはサルスベリ(百日紅)の花だそうです。
背景に綺麗な玉ボケができて、ゆるかわっぽく撮れたかなぁ。

このほかにもいっぱいシャッターは押してますが、まともに撮れたのが上の3枚くらいでしたicon:sweat

撮った写真は、α Photographyというサイトやα cafeにアップロードするようにしています。
写真の感想がもらえたり、他の人の写真を見るのがとても参考になるので。

みなさんが上手すぎて恥ずかしいんだけどicon:face_embarrassed、私も上手く撮れるようになりたいicon:ecstoramation

ペットたちを被写体ブレしないようかわいく撮りたくて始めた一眼レフカメラですが、不思議なもので、いろいろ他の被写体も撮りたくなるんですよね~。
これが一眼レフの魔力icon:ecstoramationicon:questionいや、魅力なんでしょうかね~icon:question


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/413

コメント(4)

素敵すぎますー(≧▽≦)こんな写真が撮れちゃうってすごい!!
荒れた心が癒されました(*´ω`*)ほんと素敵~!
色合いと構図が好みでたまらないです(*^^*)

ゆうさん、ありがとうございますicon:face_smile
ちょっと褒めすぎ~icon:mystify
撮影の腕はへたくそなんで、カメラの性能のおかげですね。
もっと上手く撮れるよう精進しますicon:body_peace

いやー…写真は感性ですよ!腕が良くても構図が残念だと…ね。
もけもけさんの写真、好きですよー

またまたお上手を~icon:face_mischievous
構図は考えて撮るようにしていますけどね~。
でもペット撮影だと構図探してるうちにポーズが変わっちゃうんでアセります~icon:sweat

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2013年8月 4日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真編集ソフトで弄んでみたよ~その2」です。

次のブログ記事は「フトアゴヒゲトカゲと蓮池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261