モンスターカレンダー

« 2010年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ケロミンが追加取材を受けました

ケロミンのリーフくんicon:animal_frog_kero1が、テレビの追加取材を今朝受けました。

ひゃ~、追加取材の正式なオファーは一昨日だったので、練習が間に合わなかったですicon:sweat
何か別の曲を演奏してみてくださいというお話でしたが、数日の練習では無理だわなicon:face_expressionless

昨年下のパートを練習していたエーデルワイスの上のパートをここ数日練習しましたが、数日で仕上げられるべくもなく......icon:face_shock

結局、今朝ちょっとだけ練習したアメージング・グレイスを録音されることになったけど、緊張と練習不足で音はずしまくりicon:sweat
OKでちゃったんですが、いいのかな~、あんなのでicon:face_embarrassed

今回は取材記者さんがケロミンを体験することになりました。
チューリップの曲を練習してもらいましたが「む、難しい~」の連発。

そうでしょう。ケロミンは見た目と違って、感覚で演奏しなくてはいけない分、実際に演奏してみるとすごく難しいのですicon:face_shishishi
かわいい顔icon:animal_frog_kero2して、あなどれないヤツなんですね~icon:face_sparkling_smile

youtubeなどにあるケロミン動画の奏者さんたちは、上級者であることがよーく分かります。
難しい曲をいとも簡単にサラリと完ぺきに演奏してますから。

今回取材に来たテレビ局は先日と同じoniビジョンでしたが、今度は「あっちこっち岡山」という岡山県内の全ケーブルテレビ局で放送の番組の一枠で放送されるそうです。

いまのところ放送日時は未定だけれど、たぶん5月に放送になるらしい。

oniビジョンだけでなく、岡山県内の別のケーブルテレビ局を見れる方も見れる番組だそうなんで、見れる人は見てみてくださいな。
「あっちこっち岡山」の放送日時はoniビジョンの番組表で確認してくださいまし。
複数回放送されるそうです。

うちはどのみち見れないんで、放送分のDVDを送っていただくことにしましたicon:body_peace

ちなみに、先日のoniビジョンニュース(4月8日放送分)でのケロミン・サークルについての問い合わせはゼロですicon:sweat
ケロミン・サークル立ち上げまでの道は遠く険しいのであったicon:face_shout


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/99

コメント(3)

こんにちは。
一週間前に、追加取材があるかもと書いていましたね。
その時点から、必死こいて練習していれば良かったですねぇ~(^^;)
以前発表の時に弾いていた、家路はどうしたのですか?
エーデルワイスは、今後何かの時に演奏できるように、上のパートを
日々練習する事をお勧めします。昨年の発表後に脱力感に陥っている
のではと心配しました。そのまま練習を続けていれば、今頃は、中級
くらいになっていたかも知れません。惜しいですねぇ~・・・・。
リーフくんは好きなのに、練習は・・・?
リーフくんとの練習も好きになって欲しいですね。(^_^)
>ケロミン・サークルについての問い合わせはゼロ
テレビの反響は今までの経験からも、非常に少ないものです。
興味を持ってみるのと、放映されているのをなんとなく見るのとは
意識の仕方が違うし、値段もネックになるし・・・。(^_^;)
コケロミンの登城を待ちましょう。コケロミンが発売されたら
再々追加取材をうけませう・・。
もちろん、しっかり練習してね。(^_^)

お返事コメが大変遅くなってしまいました。ごめんなさいicon:face_self-conscious_smile
おっしゃるとおり、毎日練習を続けてれば良かったんですけどね~。
それがなかなか難しい。他にいろいろあるやりたいことを優先してしまい、
ケロミンの練習は後回しにしてるうちに日々が過ぎてしまいます。
一人で目標も無しにやってると、私の性格上こうなることは分かってたので、
練習の動機づけとしてケロミンサークルを作ろうと思ってるわけで。
コケロミンが6月に発売されるから、7月に体験会をまた
やってみようと思ってますicon:note

こんにちは。
僕も最近は、練習回数が減っています。
なんとか練習しなきゃと思っても、眠くて集中できなくて、練習しても
途中で居眠りしてしまう・・・。(^_^;)そんな時は、それで終了します。
最近、3匹目が家にやってきました。680号です・・・。(^^;)
 もけもけさんに提案です。簡単です。一日、1曲、1回の練習です。
3~4分だったら、とれると思います。好きな曲で良いです。
出来るだけ毎日、1回練習しても、塵も積もれば山となります。
取材の時の得意な曲になると思いますよ。(^_^)

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2010年4月15日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バジェットフロッグのお引っ越し」です。

次のブログ記事は「デュビアがそのまま...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261