モンスターカレンダー

« 2011年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

名前が決まりました~!

| コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス・イヴにお迎えしたニシヘルマンリクガメの女の子たちの名前が決まりました~icon:sun

nisi_female3.jpg左の大きい子が桜(さくら)ちゃんicon:sparkling
右の小さい子が杏(あんず)ちゃんですicon:sparkling
icon:cursor_upの写真は今朝の温浴シーンです。

ショップで女の子の印をピンクのペンで甲羅にマーキングされたのにちなんで、ピンクの花icon:cherryblossomを咲かせる植物名の中から選びました~icon:face_smile
なかなか可愛らしい名前なんじゃないかと思ってます~icon:face_shishishi

2匹ともドイツから来たんで時差のためか(icon:question)早起きです。
朝7時にケージを覗くと、糞をしたあと歩き回っていました。
先住の橙(だい)ちゃんは8時過ぎないと起きませんicon:sweat

糞は米粒くら小さかったんで見落としそうだったけど、コロコロうんちでいい感じicon:body_good
初めてお迎えしたリクガメ黄(きい)ちゃんは軟便or下痢続きだったんで、改めてピンポンサイズでも健康な糞はこんななんだ~と感心してしまいました。

nisi_sakura1.jpg温浴中の桜ちゃんicon:heartですicon:cursor_up
ちょっと失礼してお腹側もicon:cursor_down

nisi_sakura2.jpgこちらicon:cursor_downが杏ちゃん。

nisi_anzu1.jpg気持ち良かったのか眠かっただけなのか、湯に顔をつけたままうとうとしてましたicon:sweat
杏ちゃんの腹甲はこちらicon:cursor_down

nisi_anzu2.jpg2匹とも顔のアップも撮りたかったんだけど、呼吸で顔がぶれちゃってうまく撮れない~icon:face_mistakeicon:mystify

温浴後は仲よく朝食。

nisi_female4.jpg桜ちゃん、がっつきすぎで顔が写ってませんicon:face_embarrassed
杏ちゃんは休憩しながらも、桜ちゃんの食欲につられて食べ続けていました~icon:body_good


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2011年12月26日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニシヘルマンの女の子たち」です。

次のブログ記事は「拒食ベビーの立ち上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261