モンスターカレンダー

« 2013年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

退院しました~

こんばんは~icon:face_smile
2月5日(火)に胆嚢を摘出する手術そして、昨日8日(金)無事に退院した飼い主ですicon:body_peace
おかげさまで予定より一日早く退院することができました~icon:sun

カメicon:animal_kame1やトカゲicon:animal_tokage1やカエルicon:animal_frog_kero7たちは、いい子で元気にお留守番をしてくれていたようです。
変わっていたのは、バジェットフロッグ平(へい)ちゃんの水槽にいた金魚が1匹減っていたことくらいかなぁ。きっと平ちゃんのお腹の中なんだと思います。

入院中に湯呑として使おうと思っていた、みのじさんの日本の亀柄マグカップはとうとう入院中に使用できなかったのは残念でした~icon:face_sadicon:mystify
入院準備の荷造りに入れ忘れて、さらにお見舞い時に持ってくるよう頼んだ娘も忘れてしまって、とうとう届かず仕舞いicon:sweat

でも、いちこさん製ニシヘルマンリクガメのトートバッグは大活躍icon:body_biceps
貴重品や携帯電話や3DSを持ち歩くのに丁度良かったです。

入院中はtwitterやmixiでたくさんの方から励ましをいただきました。
心強かったです。ありがとうございました~icon:sparkling

それにしても腹腔鏡手術恐るべしicon:ecstoramationです。
私が入院していた病棟フロアはほとんどが整形外科の患者さんだったため、一月以上の入院も珍しくなかったようで、手術して数日で退院というとすごく驚かれました。

さすがに術後一晩は痛みや吐き気(全身麻酔の後遺症icon:question)など、いろいろ苦しかったけれど、夜のうちに寝返りもできましたし。

今は、咳やくしゃみがお腹に響きますが、うつぶせ寝も出来るようになりましたicon:body_peace
重いものを持たないよう気をつけるぐらいで、ほぼ日常生活に戻れています。
娘に頼んでいたペットたちの世話も、今朝から自分でやってますよ~。

ぼちぼちとブログの更新もしていこうと思いますので、これからもよろしくお願いしますねicon:ecstoramation


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/369

コメント(4)

入院&手術大変でしたね
ご自愛下さいね

カメトカゲカエルちゃんたちはお嬢さんがしっかり守ってくれましたね♪
心強いですね^^

腹腔鏡手術ってそんなにすごいとは知りませんでした
医学の進歩はすごいんですね

無事に退院 おめでとうございます!

ニシヘルマンの可愛いオスが3匹になりましたね(汗)。

どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

zerokoさん、ありがとうございます。
ペットたちも元気で待っていてくれました。
私のお腹の傷も今日は劇的に痛くなくなってます。
いまは内蔵の病気はけっこう何でも腹腔鏡手術できるみたいですね。
医学の進歩にほんとビックリです!

ケイティママさん、ありがとうございます。
ニシヘルマンのかわいいオス3匹も元気に退院を待っていてくれました。

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2013年2月 9日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入院手術してきます~!」です。

次のブログ記事は「緑ちゃん、さようなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261