モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

パプリカ大好き!

パプリカが大好きすぎて、一片のパプリカを2匹でとりあって食べるニシヘルマンリクガメ桜(さくら)ちゃんと杏(あんず)ちゃんicon:sweat

anzu_sakura10.jpgけんかにならないよう4~5片をバラして入れてやってるのに、どちらかが咥えたパプリカになぜか寄っていっちゃうんですよね~icon:face_embarrassed

人が食べてるものが、よけいに美味しそうに見えるのかなぁicon:question

橙(だい)ちゃんもパプリカ大好きなんで、3匹のために昨年はパプリカの栽培に挑戦したのですが...icon:face_shock

スーパーで売ってたオランダ産パプリカから種をとってプランターに植えて栽培開始。
たしか昨年は春気温がなかなか上がらなかったため、6月頃に種を撒いたと記憶してます。
植付けが遅かったためか、花が咲いたのがすでに秋。

パプリカは暑い気温が必要で、日本の気候での栽培は難しいって聞いてました。
温室栽培しなくちゃいけないみたいだけど、そんな予算はないから寒冷紗を被せるくらいしか防寒対策をしていません。
実ができる前にどんどん寒くなってしまったため、冬までに実は2個しかできませんでした。

paprika1.jpg写真icon:cursor_upが12月頃の状態です。

パプリカは緑から黒っぽくなって、それから赤く変化していくんですね~。
黒くなったときには、腐っちゃったのかと思ったよ。

このあと2月頃にはオレンジ色になって、収穫まであと少しicon:ecstoramationってところで、私が手術なんかで水やりをさぼってしまったため、しわしわになってダメになってしまいました。ああぁ~icon:face_sadicon:mystify

ということで、労多くして結局1個も収穫できなかったんで、もうパプリカの栽培は諦めます。
スーパーで買った方が断然安くていいわ~icon:sparkling

今年はプランター栽培の子宝草とレンゲ草がたくさんあります。
これからの季節は、それと摘んできた野草で餌代いらずに出来るかなぁ。

dai_pose30.jpg少食ぎみの橙ちゃんもモリモリ食べてくれてました。
子宝草とレンゲ草もカメたちに人気です~icon:heart


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/379

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2013年3月27日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「星ちゃんの雌雄判別できますか?」です。

次のブログ記事は「入浴なうな陸ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261