モンスターカレンダー

« 2012年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今日も遊びに来たよ~

元気がありあまっているのか、ケージの中で暴れまくっていたニシヘルマンリクガメたち。
ケージの壁をガリガリひっかいたり、外に出ようとドタバタしてウルサイ~icon:face_mistake

橙(だい)ちゃんなんてケージの中に糞icon:unkoを点々とまき散らしているわ、水入れの中で糞icon:unkoをしてひっくりかえって自分が糞icon:unkoだらけになってるわ...icon:sweaticon:sweaticon:sweat

会えば刺激になって有り余ったパワーを発散できるかと思って、今日もニシヘルマンリクガメのお兄さん・橙ちゃんのケージに、2匹のチビガメ桜(さくら)ちゃんと杏(あんず)ちゃんを遊びに行かせました~icon:sun

初対面のときと同じく、うろうろ探検しまくる2匹を必死で追いかけて臭いを嗅ぎまくる橙ちゃん。

2匹は橙ちゃんには無関心で、正面で向き合ったときに橙ちゃんの臭いを少し嗅ぐ程度ですが、橙ちゃんは「ストーカーかよicon:face_surprisedicon:ecstoramationicon:question」って思うくらい2匹に交互にべったりくっついていって、体中を嗅ぎまわっていましたicon:face_embarrassed

しばらくすると、ようやく橙ちゃんも追い回すのに飽きたのか、3匹が分かれてそれぞれが思いのままの行動をするように...

橙ちゃんの寝床で勝手に寝始めた杏ちゃん
nisi_deai27.jpg
橙ちゃんの餌をすごい勢いで食べ始めた桜ちゃん
nisi_deai28.jpg
ケージの端でうろうろする橙ちゃん
nisi_deai29.jpgこの後、橙ちゃんは水入れの中で暴れてひっくりかえり、おまけにひっくり返ったまま、また脱糞icon:unkoをしました~icon:face_embarrassed (ひっくりかえったからパニックで脱糞したのかもicon:question

橙ちゃんは温浴のため一時強制退場~icon:star
橙ちゃんをケージに戻すとき、杏ちゃんと桜ちゃんがホットスポットに戻ってきていたので、2匹には自分たちのケージに帰ってもらいました。

元気を発散できたのか、帰宅後は3匹とも大人しくなりましたとさicon:face_mischievous


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/288

コメント(2)

こんにちは。
ニシヘルマンさんって、とても元気なんですね!
賑やかで楽しそうですー(^^)

はるなさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、まだベビーなのに元気すぎてうるさいくらいです。
橙ちゃんなんて、ついこの前まで朝食を食べたあと一日中寝てるんじゃないかって感じだったのに、ここ数日はケージ内で暴れまわっているようです。
春が近いからなんですかね~?

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2012年3月 7日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「杏ちゃんの場合」です。

次のブログ記事は「玉ちゃんが手術します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261