モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

第二回ケロミン体験会が終了しました

今日のicon:animal_frog_kero2体験会には二名の女性が参加してくださいました。

前回、体験会の様子の写真を撮り忘れたので、今日こそ撮ろうと思っていたのに、また準備中に早めにいらっしゃったためあわててしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。すみませんicon:sweat

今日参加のお二人は、テルミンを知っているとか、ちょっと電子楽器に詳しそう。

前回と同じく、ケロミンパパが番組でケロミンを紹介していた「RED HOT@TV」の動画などを最初に見ていただくと、ケロミンのかわいさにケラケラ笑ったり、感心したりと、ウケていて掴みはなかなかいい感じicon:body_good

今回は始めの方でお値段を紹介してみたんですが、シンセサイザーなんだからそのくらいするよね~って感じで、あまり驚かれた風ではありませんでした。

これはイケルかもicon:heart_shake

でも実際に演奏をお試しさせてあげると、「ケロミン、かわいいのに、あまくないicon:face_mistake」とのこと。

まず最初に、ケロミンの背中から左手を入れる時、なぜかみんな口の中にうまく手を入れられないんですよね。なぜなのicon:questionicon:face_surprised

そんなところでつまづくとは思ってないので、毎回うろたえてしまいますicon:sweat

演奏は思った音階を鳴らすのが難しかったようです。
音の幅の設定を広くしてあげたら(16度・2.1オクターブ)、多少は操作しやすくなったそうでしたが、それでも簡単な曲(カエルの歌とか)も「結構難しいものなんですね」と四苦八苦ぎみ。

「お手本を見せてください~」とせがまれて、ヘボい演奏を披露することに。
それでも「さすが、お上手ですね~」と褒められてしまいましたicon:body_peace

そんなこんなで約1時間、ケロミンのお話をしながら体験していただきました。

何度も「ケロミン、かわいいなぁ~」を連発されていたから、明言はされなかったけれど、もしかしたら今回は脈ありかもicon:ecstoramationicon:question


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2009年9月29日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「演奏曲の決定」です。

次のブログ記事は「ケロミン演奏会&体験会の詳細が決まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261