モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ケロミン演奏会&体験会の詳細が決まりました

| コメント(5) | トラックバック(0)
昨日、公民館でおまつりの実行委員会があって、ケロミンのリーフくんと一緒に参加してきました。

近くの席のおじさま、おばさまたちに、かわいいかわいいと人気者になっていたリーフくんicon:animal_frog_kero2
まんざらでもなさそうでした~icon:face_sparkling_smile

さて、11月のケロミン演奏会&体験会の詳細が決定したので、お知らせします。

演奏会は、高松公民館主催の高松文化まつり実技発表の中で行います。
大阪からも助っ人のケロミン(けろたん:里親そくちゃん)が来てくれる予定で、二匹のケロミンがそれぞれソロで生演奏します。
持ち時間が15分と短いので、ケロミンの紹介とソロ2曲を予定しています。
できれば合奏もしたいですが、時間に余裕がなければ体験会の方で披露したいと思います。

体験会では、実際にケロミンの演奏をお試ししていただけます。
「テルミン」「バリオン」という非常に珍しい楽器も展示・体験できる予定です。
テルミンは世界で最初に発明された電子楽器。
バリオンは奏者が世界に10人ほどしかいないという激レア電子楽器です。


ケロミン演奏会&体験会のおしらせ

【日 時】
 生演奏 : 11月 7日(土)11:40~11:55
 体験会 : 11月 7日(土)12:00~14:00

【場 所】
 JA岡山西地区多目的ホール(旧JA高松営農センター)
   岡山市北区三手61-1(岡山市立高松公民館からは徒歩1分くらい)

大きな地図で見る

【観覧・参加費】
 無料

【申込み】
 当日の飛び入り参加も可ですが、なるべくこの記事へのコメントにて参加表明してくださいね。

【お問い合わせ】
 岡山市立高松公民館(岡山市北区津寺104 TEL086-287-2057)へお願いします。


ケロミンは岡山ではまだ店舗販売されていないため、生演奏を聞いたり、さわれるチャンスはめったにありませんよ~icon:heart_shake

ケロミンに興味のある近郊の方、ぜひケロミンに会いにきてくださいねicon:ecstoramation
すでに里親になってらっしゃる方も、もちろん大歓迎ですicon:ecstoramation

ちなみに、ケロミンをまだ知らない人のために簡単に紹介すると、ケロミンとはかわいいカエルの姿をしたパペット型電子楽器です。

背中から手を入れて、口の開き加減を操作することで音階を変えることができ、曲を演奏することができます。

私はケロミンの里親(ユーザー)ですが、ケロミンの演奏練習を一緒にできる仲間を募集中です。一人でも多くの方にケロミンを知ってもらいたいので、私のケロミンを演奏体験できる機会を設けることにしました。

はじめは一人で孤軍奮闘でしたが、大阪からケロミンのけろたんと里親そくちゃんが御厚意でかけつけてきてくださることになり、人前での初演奏会のうえに初めてのケロミン友達との御対面となりますから、私もリーフくんも楽しみにしています。

ケロミンに興味を持たれた方は、是非お気軽にご参加くださいね♪

kitene.jpg
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(5)

こんにちわ。
広島の里親やっているネーマといいます。
7日は横浜のステージに出ているのですが、
機会があれば岡山にも遊びに行きたいです。

なかなかケロアンサンブルできる人が近くにいなくて。
東京方面の友人とケロケロ♪合奏団というのを作っていますが、
当然のことながら、たまーにしか合奏できないのです。

7日は頑張ってくださいね。

ネーマさん、はじめまして!
ネーマさんは広島なのですね~。
ケロケロ♪合奏団というのは、あぜ道楽騒団とは別の活動なのかしら?
私はあぜ道楽騒団に名前を連ねさせてもらってますが、
一度も参加したことがない幽霊団員です。
いつかお会いできるといいですね~。
7日は頑張ります!励ましありがとうございます!

はい、あぜ道とはまったく無関係です。
音楽関係の友人と作った、内輪の団体です。
ケロミン奏者は三名で、それにピアノと楽譜係の計五名、
という感じでしょうか。

私もあぜ道には入っていますが、
練習日程が合わないので……
今回初めて、あぜ道での本番に出させてもらいました。

体験会当日、応援に来られたそくちゃんとお話していたら
ネーマさんの話題も出たんですよー。
かなり御上手なケロミニストとお伺いしました。
いつか御一緒できるといいですね~。
来年、息子が広島の会社に就職する予定なので、
私も広島へ行く機会があるかもしれません。

広島で就職ですか。
ええ、お待ちしてます。

体験会が私が行けそうな日なら
楽譜持参で遊びに行くのですが。
デュエットもトリオもたくさんありますし。
ケロケロ♪合奏団でネットに動画をUPしてます。

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、もけもけが2009年10月 3日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二回ケロミン体験会が終了しました」です。

次のブログ記事は「ケロミン用の手型づくり(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • sakura-pose32-5.jpg
  • sakura-pose32-4.jpg
  • sakura-pose32-3.jpg
  • sakura-pose32-2.jpg
  • sakura-pose32-1.jpg
  • sakura-pose32.jpg
  • sakura-pose31-1.jpg
  • sakura-pose31.jpg
  • DSC00137-Edit-2-1-wide.jpg
  • DSC00137-wide.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261