モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

バジェットフィギュアとゲロゲロ団

フリカエル人生1ロヨ(いちまるさん)から注文していたバジェットフロッグのフィギュア3体とワンダーフロッグ用のアイテムが届きました~icon:sun

budgetts_figure1.jpg中でも一番楽しみにしていたのがバジェットフィギュアだったんですよね~icon:face_smile
向かって右から、ノーマルバジェット、メカバジェット、女の子バジェットですicon:heart

budgetts_figure2.jpgなにコレicon:ecstoramationicon:question
小っちゃくて、ブサかわいすぎて、超ウケるんですけど~icon:face_self-conscious_smile
本物のバジェットフロッグに負けず劣らずの可愛らしさで、とっても気に入りました~icon:hearts

ワンダーフロッグ用のアイテムは、ゲコゲコ団Tシャツ、ファントムのマスク、骸骨マスクです。

うちのワンダーフロッグは保育士のレイン・ビッブなんですが、早速ゲロゲロ団Tシャツを着せてみました~icon:sparkling

budgetts_figure3.jpgなかなかカエルらしくていいんじゃないでしょうかicon:body_good
ゲロゲロ団Tシャツは1ロヨ(いちまるさん)が1度だけ作ったワンダ用の服だそうで、かろうじて1着残っていたのを譲ってくださったものです。

ファントムマスクを被せてみると...

budgetts_figure4.jpgう~ん、やっぱりファントムには黒マントの方が似合うようです~icon:face_embarrassed

骸骨マスクを被せてみると...

budgetts_figure5.jpgこれはなかなか似合ってないですかicon:question
いたずら小僧みたいな感じで。

最後はおまけでいただいたアマガエル番頭さん。

budgetts_figure6.jpgキーホルダーになってますが、かわいくてもったいなくて使えませんicon:ecstoramation
フィギュアとして観賞用にとっておこうっと。

フリカエル人生にはバジェットフロッグなどのかわゆ~いデコメ絵文字もあるんですよ。
もう、カエル好きにはタマリマセン~icon:face_love


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/343

コメント(12)

骸骨マスクいいなーicon:face_love
バジェットフロッグのフィギアって中々ないのですよねー。
ピンクの女の子バジェットすごい気になります!
ウサビッチのシャラポアのバジェット版みたいでかわいいですね。
ちなみにうちのバジェットも女の子で~す。

ピンクの女の子バジェット、バジェット飼いのみなさんに好評のようですね~icon:face_shishishi
確かにシャラポアっぽいですよねicon:face_chomp
バジェットのグッズ、もっといろいろあればいいのにね。
すごいキャラがたってるからウケそうなのに~。
このあと、バジェットのミニタオルが売られているのを知って注文しました。
届くのが楽しみ~icon:sparkling
ちなみのちなみにうちのバジェット平ちゃんも女の子です。

ええ~ミニタオルもあるのですかicon:face_surprised
私も探してみますぅicon:star
平ちゃん女の子なのですね。ふくよかなお腹と白いのどがかわいいです。
平ちゃんは大きく見えますが、どのくらいの大きさなのでしょうか。

ミニタオルが届いたんで次の記事に書きました~icon:face_smile
バジェたんタオルかわゆいよ~icon:hearts
うちの平ちゃんは体長(口の先からお尻まで)が11~12㎝くらいです。
攻撃受けそうなんでアバウトな測り方ですがicon:sweat
他の大人バジェットと比較したことがないんで、平ちゃんが大きいのか分かりません。
kkさんちのバジェットは?

11~12㎝くらいなのですねー。
うちのバジェットと同じくらいです。(名前はどんちゃんです。)
7月27日の平ちゃんがすごくかわいくてicon:face_love何度も見てしまうのですが、
ふっくら加減がうちのと全然違う感じです。
何度か浮き症になったことがあるので、
膨らんでいるのと浮き症の違いもなんとなくわかるのですが、
うちのどんちゃんは丸くならないのですよねicon:face_embarrassed
バジェットでも色々なタイプの子がいて興味深いです。

kkさんのどんちゃんも同じくらいの大きさなんですね。
7月27日の平ちゃんは、膨らんでいるときの姿ですよ。
食後数日、よく膨らんでいます。
お腹にガスがたまってるんじゃないかと思います。
直接見てはいないけれど、ときどきブリブリっとおならをする音が水槽から聞こえて来ます(口から吐いてるのかもしれません)。
徐々にガスを出して、体がしぼんで普通の姿に戻ります。
これが浮き症というものなんでしょうか?
最初に浮いていたときはびっくりして水苔つめたプラケに退避させてましたが、溺れることもなく、しょっちゅうあることなんで今は気にしないでほおっています。

うちもおならをブリブリブリッと良くしていますicon:face_sparkling_smile
どんちゃんが浮き症になる時は、上から見て胃か腸の部分にガスがたまっている感じで
空気の泡が皮膚のすぐ下にあるような感じで、平ちゃんの全体にまあるくなる感じと
違うのですよね。
温度を高めに設定して活性を高めているとウンコとおならをして治ります。
でも体全体ではなくて、部分的にしかガスがたまっていないようなんですよね。
ちょっと平ちゃんの感じと違うような。。
浮き症の原因となる?ウンコが全部出きれないとおならをしても次から次へと
ウンコからガスが湧いている感じなんですよね。
もしかしてうちだけなのかもしれませんが。
で、ウンコ&おならが全部出るとガスは出なくなるみたいですね。
うちは餌が多すぎるとなってしまいます。
今はカメブロスとレプトミンと時々砂肝をあげているのですが、
(変態直後はメダカと金魚をあげていました)
エサの種類や量でちょっと悩んでいます。

どんちゃんと平ちゃんのガスの貯まり方が違うんでしょうか。
みんな平ちゃんのように真ん丸になるんだろうと思っていました。
最近は平ちゃんずっと丸くなったままです。
10日おきくらいにピンクマウスを与えるようにしていたんですが
一昨日の給餌のとき、産まれて初めて平ちゃんがピンクマウスを
拒否りました。加えてもペッて吐き出しちゃうの。
体が膨らんだままだから食べたくないのか、
ピンクマウスを嫌いになっちゃったのか、ちょっと心配です。
金魚を放流してしばらく様子をみようかなぁ。

平ちゃんとどんちゃんは浮き症の種類?が違うのでしょうか。。?
バジェットの飼育、と言うか餌の事など
まだまだ飼育自体確立されていない?のか、検索しても中々ヒットせず
浮き症の情報もあまり見つからないのでわからないことだらけです。
平ちゃん心配ですね。原因が分からないと不安ですよね。。
どんちゃんは水温はいつも通り28度にしてあるのですけれど
肌寒い日などは何となく食欲がない様子なのですよね。
外の気温変化を感じているのでしょうか。
「外は寒いから消化が悪くなりそうだから今日はやめておこう。。」
なんては思っていないと思うのですけれど。
うちも金魚をあげてみようかな。
ドジョウも栄耀たっぷりでよいと聞いたことがありますが、
ドジョウってどうなんでしょう。

うちは水温は26℃設定にしてます。
夏は室温を28℃にしてるから水温も28℃になってますが。
ドジョウはこの前、活ドジョウがスーパーで売られていたから
平ちゃんの餌にしようか迷ったんですよね。
餌としては良さそうだけど、底材のソイルの中に潜り込みそうで
躊躇してやめてしまいました。
kkさん、チャレンジしてみたら結果報告お願いします~icon:face_mischievous
金魚はたまに餌金をまとめて10匹くらい買って放流してます。
好きなときに食べてくれるから、おやつ代わりになりますよ。

スーパーで活ドジョウ売っているのですね。
探してみますicon:ecstoramation
うちの目の前が釣り道具屋さんで餌ドジョウを売っていて、
何度か買おうと思ったのですが、
釣り餌のドジョウってどうなのかわからないので買えませんでした。
人間用なら安心ですね。情報ありがとうございます。
私も餌金入れてみますね!
もっとお聞きしたいことあったのですが、長くなってしまったので
また今度教えてくださいicon:face_smile

釣り餌は確かに不安ですね。
釣り餌用のサシやミミズはホルモン剤が使われてるって聞くし。
活ドジョウはスーパーでは魚コーナーにたまにありますが、
ほんとにたま~になんですよね。
魚屋さんだったらもっと普通に売ってるのかも?

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、もけもけが2012年9月25日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回し車・橙ちゃんの場合」です。

次のブログ記事は「バジェットタオルとタマオTシャツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • sakura-pose32-5.jpg
  • sakura-pose32-4.jpg
  • sakura-pose32-3.jpg
  • sakura-pose32-2.jpg
  • sakura-pose32-1.jpg
  • sakura-pose32.jpg
  • sakura-pose31-1.jpg
  • sakura-pose31.jpg
  • DSC00137-Edit-2-1-wide.jpg
  • DSC00137-wide.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261