モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ナメハダタマオヤモリの食事風景

レビレビまたはレビスレビスの愛称で呼ばれる、大きな瞳にいじけ顔が愛らしいナメハダタマオヤモリの食事風景を動画に撮りました~icon:body_peace

って、撮影したのは昨秋の10月なんだけどicon:face_embarrassed
動画を加工してもらうのに随分時間がかかっちゃって、今頃紹介となりましたicon:sweat
(いつもアップロード用の動画は子供に作ってもらってるんだけど、なかなか作ってくれなかったのですicon:face_shock

まずは、アダルトのオス玉(たま)ちゃんがシルクワームとデュビアを食べるところ。
顔つきで「これは玉ちゃんの動画だ~icon:sparkling」と分かって、我ながらすごいと思ったicon:face_mischievous
youtube → http://www.youtube.com/watch?v=tjYEoUYUZIQ
ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm14556261

次はチビタマ(1号か2号か忘れたicon:sweat)がデュビアとシルクワームを食べるところ。
youtube → http://www.youtube.com/watch?v=mu5Wl2f-iyU
ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm14556321

チビタマはちょうど生後1か月のときなので、小さくてかわいい~icon:hearts
ぶりくら市から連れて帰った翌々日に、この食いっぷりicon:mystify
今ではナメハダタマオヤモリ一族の中で、玉ちゃんが一番小ぶりになってますicon:face_chomp

チビタマ1号とチビタマ2号はまだ暫定的な名前で本名じゃありませんicon:sweat
ぶりくら市から連れ帰ったから「ぶりちゃん」「くらちゃん」にしたかったのに、子供たちから「へんな名前だし、漢字1文字じゃなきゃだめicon:ecstoramation」とダメだしされて、命名がストップしてるんでicon:face_mistake
ぶりちゃん、くらちゃんで、かわいいと思うんだけどなぁ~icon:star

近況の写真も載せておきますね~icon:face_smile
先日の夜中3時に目が覚めたとき、珍しく4匹全員シェルターから出てきていましたicon:star

tamao_all1.jpgいや、ほんとはいつも夜中に勢揃いしてるのかもしれないけれど、夜中は眠くて観察できてないから知らなかっただけなのかもicon:question

向かって左下、アダルトの♀花ちゃんは一番大柄でぷりっぷりですicon:sparkling

tamao_hana1.jpg左上、アダルト♂の玉ちゃんは一番小柄。

tamao_tama1.jpg右上、ぶりくら市からやってきたチビタマ1号。大きくなったもんです。

tamao_tibitama1.jpg右下、同じくぶりくら市からやってきたチビタマ2号。花ちゃんに次いでぷりっぷりに成長しました。

tamao_tibitama2.jpgチビタマ1号と2号はまだ性別が分かっていません。
シッポの付け根を腹側から見ればわかるんだろうけど、ストレスを与えるとシッポをちょん切りそうで怖くて確かめてないんです~icon:face_embarrassed


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keromin.info/mt/mt-tb.cgi/207

コメントする

Insert Emoddy tag

MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、もけもけが2011年5月27日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うし君とモーたん達」です。

次のブログ記事は「オタマジャクシがまた来たよ~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 498362D9-A93B-46F5-8A75-F7E71B0061E9.jpeg
  • DSC05714-1.jpg
  • DSC05694-1.jpg
  • 52B2F576-3DB7-482B-BB41-ABA3B6E6F896.jpeg
  • 166070B9-F3E8-4512-8910-3F8478662371.jpeg
  • C689BE4B-CA62-4D24-B548-6400D87155A7.jpeg
  • 71092682-5BB6-402A-B243-80321BAB0F05.jpeg
  • E23A063F-03E1-4891-9EA7-BD54A40E8B9B.jpeg
  • ABCBF488-B87F-471D-B293-A6995A04D28E.jpeg
  • 34A74C71-9785-4CB4-83AA-88355F254415.jpeg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261